良い治療所、悪い治療所

 【あなたの大切な身体をそのお店に任せて大丈夫ですか?】

現在、多くの病院や治療院がある中、家から近いから… 治療費が安いから… 昔から通っていてなんとなく… と曖昧な理由で選ばれている方がほとんどだと思います。

「レントゲンや検査ではこの病気・ケガだからこういう治療をしましょう」と痛みや症状が変わっていないのに「あなたは重症だからもっと治療を続けて安静にしないと」と言われ公式に当てはめるようにとりあえず電気を当ててマッサージみたいな同じ治療方法をされたりしていませんか?
もちろん積み重ねないと症状が変化しない場合もありますが、
治療をしてもらった時は少し楽になるけどまたすぐに痛みが戻り痛みが変わらない、悪化している方は治療法を見直さなければならないはずです。

私が思う良い治療所は、患者さまの話をしっかりと聞き、治療して起こった変化に対してしっかり理解し説明ができ、次はこうしましょうと提案できるお店だと思います。

腰痛ひとつとっても原因は何百通りとあります。

皆さん体型もライフスタイルも違います。だから治療法もみんな違うはずです。

公式に当てはめる治療ではなく、患者さまの事を理解しそれにあった施術法をする治療所を選んでください。

あなたの大切な身体はひとつしかありません。だから慎重に選んでください。


ながやま整骨院

大阪府東大阪市御厨栄町3-1-43

☎︎06-7162-4174

ホームページhttps://nagayama-seikotu.com/



コメント

このブログの人気の投稿

はじめまして

脊柱管狭窄症